キャリバーとケースの設計には4,000時間が費やされました。RM 27-05 フライングトゥールビヨン ラファエル・ナダルの製作において、リシャール・ミルは時間を惜しみませんでした。控えめなデザインは、コレクションのルーツに立ち返る一方、時計製造のプロセスを再考することは、開発のあらゆる段階で重要な動機となっていました。このモデルは、ムーブメントをケースに固定するネジはありません。メカニズム全体がモノコック地板とミドルケース内に収まっており、その上にインナーベゼルとベゼルが配置されています。全体の組み立てがキャリバーを押さえつけることで、しっかりと固定されます。このモデルの大きな利点は、スイスのパートナーであるノース・シン・プライ・テクノロジー(NTPT™)社と5年の歳月をかけて開発した新しい複合素材、カーボンTPT® B.4の特性にあります。カーボンTPT® B.4は、最適化された異方性材料で、ケースをより薄く加工することが可能です。従来のカーボンTPT®と比較して、新しい複合材料は密度が4%、繊維の剛性が15%、樹脂の強度が30%向上しています。これにより、剛性を失うことなく全体を軽量化することが可能になりました。
最適な強度を得るため、カーボンTPT® B.4は層間に特定の70°の方向を持つように積層して織られています。この素材を使用することで、時計の強力な構造に最適な比率、重量、性能、剛性が保証されます。カーボンTPT® B.4の織り目に沿って、ムーブメントがのる裏蓋にX字型のBreitling時計スーパーコピー隆起を作ることができるのも、この素材のおかげです。ケースを含む全てを網羅したシミュレーションの結果、キャリバーは裏蓋から0.05mmの位置に6つの支点が配置されており、これが時計の剛性に貢献しています。このXパターンはケース全体に視覚的に反映されるとともに、ベゼル、インナーベゼル、モノコック地板が、どのような状況でもその特性を維持することを保証しています。
有限要素計算、複数のシミュレーションおよび解析、トモグラフィー、そして数多くの衝撃試験により、プロトタイプの製作期間中に各技術オプションの妥当性が確認され、RM 27-05は14,000gを超える加速度に対する驚異的な耐久性を備えています。
「素材に関するすべての研究が、この記録的な耐久性と軽量化に貢献しました。また、PMMAという傷防止加工を施したポリマーを結晶に用いたことも、この偉業達成に寄与しています。サファイアは、この挑戦には重すぎました」と、ケーシング担当のテクニカルディレクター、ジュリアン・ボワラは説明します。
大胆かつ独自のイノベーションのおかげで、RM 27-05 フライングトゥールビヨン ラファエル・ナダルを完成させるために取り除かれた1g1gが、この比類なき時計に新たな価値を与えます。時の重みが新たな次元に到達したのです。
「本当に私たちを結びつけるものは人間的な側面、つまりラファとの友情の強さです。これまで共に過ごしてきた時間を経て、これからも末永く交流を続けていきたいと思います。RM 27-05はこの長い友情の証であり、私たちが分かち合ってきた楽しみの証でもあります。そして未来に向けて、RM 27-05の開発に用いられた技術は、間違いなく今後のすべての創造に役立つことでしょう」とコマーシャルディレクターのアレクサンドル・ミルは話します。
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