2025年の新作としてジンより、退役したドイツの潜水艦から製作したUボート・スチールをケースに用いたダイバーズウォッチ、「U15」「U16」「U18」が登場します。
ドイツの潜水艦の歴史の一部を腕に着けることほど魅力的なことはあるでしょうか。U15、U16、U18のダイバーズウォッチは、単なる時間計測の時計ではありません。スチール製のU15、U16、U18という名称の潜水艦は歴史に彩られた206型潜水艦で、海軍ファンや時計愛好家を喜ばせることは間違いありません。
ドイツ潜水艦は鋼鉄の巨人以上の存在です。それらは他のどのタイプの潜水艦よりも長く、40年近くにわたりドイツに奉仕し続けたチャレンジそのものが正真正銘の伝説といえます。その使命とは何だったのでしょうか? それはバルト海とそのアクセスルートを守ることです。それぞれの潜水艦は水上と水中の両方で何百、何千マイルもの距離を走り回りました。現在退役した潜水艦は、ジンが作る3つのユニークなダイバーズウォッチの真髄となりました。それはケースに使用のスチールです。同時にこのスチールは純粋な素材源として時計にその名を与えドイツ潜水艦の歴史における忘れられない時代とそこへの本当のつながりを示しています。なぜなら、どのモデルもその名を冠した潜水艦のスチールで製作されているからです。
関連リンク:https://www.supakopitokei.com/bvlgariwatch_copy120.html
この特別なUシリーズの時計は結果的に過ぎ去った時代へ敬意を表すものとなり、このユニークな時計を入手することを決めた人は誰でも、海洋の歴史の一部を手にすることにもなります。この時計はまた、U15、U16、U18潜水艦とそれに忠実に従軍した何世代もの乗組員の記憶を不朽のものとするでしょう。さらに、何十年もの間これらの海底の巨艦を確実に機能させ続けた卓越したエンジニアリングへのオマージュでもあるのです。
ジンのダイバーズウォッチに用いられているUボート・スチール(ドイツ潜水艦鋼)を振り返ります。ジンは20年前からUボート・スチールを使用しており、今日までその質の高さには畏敬の念を抱いています。ティッセンクルップ社が開発した206型潜水艦と最新の非核潜水艦212型潜水艦の外殻用に開発された特殊鋼は、2005年以来すべてのUコレクションのベースとなっています。素材の半製品として必要なサイズと構造特製で納品されるため、そこには過去に使用されていたという形跡は全くありません。
特筆すべきU15、U16、U18と既存素材の大きな違いは、このベースとなる素材が過去数十年にわたり海軍で使用されてきたことで、このことが本当に特別なことです。この鋼鉄は波の力を感じ、嵐の強さを体感し、冷たい静寂を知っています。深海の圧力、海水の容赦ない硬さ、汚物やムール貝の絶え間ない攻撃を感じてきたのです。つまり、この鋼鉄は潜水艦の歴史の息吹を感じさせるものといえます。
ザクセン州を拠点とする時計製造技術社、Sächsische Uhrentechnologie GmbH Glashütte(SUG)によるプロフェッショナルで緻密なケース製造は、真のアイデンティティを失うことなく、ジンの厳しい要件を満たすことを保証します。その結果3つのダイバーズウォッチが、その帆に風を吹き込み海軍の歴史の魂を腕を通して着用者に伝えます。伝統を重んじ誇りを持って時計を身に着けたいと願うすべての人のために。すべての時計には、オリジナルの潜水艦から切り出された、モデル名を刻印したスチール製の鋼鉄が付属し、感覚的な体験をさらに高めます。
ガラスに用いられた無反射コーティングのサファイアクリスタルが高い透明度を保証するとともに、魅力ある海の青いニュアンスに呼応するハイグロスダイヤルの最適な視界を確保します。深い青みがかったグリーンをベースとしたこの文字盤は、水深約30mから広がる秘境的な大海原を表現しており、水深100mまで潜ることができたU15、U16、U18潜水艦の活動範囲を示唆しています。
文字盤の上昇するスタイリッシュな気泡が、メタリックブルーとグリーンで立体感を強調しています。この気泡の散らばりが目を引く魅力的な独特のデザインといえます。
文字盤には実際の潜水艦のパワーを示す歴史的な記録として航海距離と各艦艇の種類を記しています。裏蓋には206型潜水艦のシルエットが刻印されています。この3つの時計は厳格なテストを受け、最も厳しい基準に適合しています。テストはヨーロッパ潜水機器規格に基づく手順や、独立機関による認証が含まれます。防水性と耐圧性は特に印象的で、卓越したエンジニアリングの証です。